友人の企画する「ちるハイク」に参加しました

2021.09.29

友人の企画する「ちるハイク」に参加しました

先日は友人の企画する「ちるハイク」というイベントに参加してきました。
この「ちるハイク」は、小さな子供たちから健脚なご老人まで、様々な方にゆるく里山の良さを知ってほしいという願いから、友人が企画したイベントです。

今回は「城山」という里山に登りました。当日は小さい子供たちから、その親御さんまで25人ほど集まりました。
私自身ソロか同世代の友人と山に登ることが多いので、この日のように幅広い年代のひとたちとにぎやかにお話しながら登るのも良いなと感じました。

そして、何より子供たちの元気さに驚かされました。転んでも、泥だらけになっても立ち上がり走り出すあの元気さは見習いたいものです。


(転んだお子さんの手を拭くトレイルランナーT氏)

目線の違ういろんな人たち、子供たちと山に登ることで、いつもと違う気付きをもらえて、良い刺激になりました。また参加したいと思います。
「ちるハイク」を企画してくれた友人、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です