FLOAT PopUp and Hiking at THE GATE SPORTING CLUB

2022.05.30

FLOAT PopUp and Hiking at THE GATE SPORTING CLUB

5月28日、29日は我が街Fukuiのローカルショップ「THE GATE SPORTING CLUB」様にお邪魔してポップアップイベントを開催しました。「FLOAT」を知っていただくため、サングラスや目についての勉強会や2日目の朝はGASC様企画のハイキングイベントにお邪魔して盛りだくさんの二日間をすごさせていただきました。お天気も非常に良く来ていただいたお客様には「FLOAT」を楽しんでいただけたのではないでしょうか?

この二日間何が嬉しかったかというと、二日間ともビックリするぐらいの快晴で気持ちが良かったことです。私たちがイベントでお邪魔するときは大抵天気が悪いからです。
天気予報をひっくり返すチカラ(悪い方向に)を持っているFLOAT軍団を、あたたかく快晴という天気で向かい入れてくれたお客様、そしてGASCのスタッフの皆様、本当にありがとうございます。天気がいいだけで嬉しいのです。(できればFLOATも見て行ってください。)


今回のイベントでは短い時間ではありましたが、偏光サングラスに特化して勉強会を開かせていただきました。勉強会に来ていただいたお客様はより偏光サングラスの良さや大事さを知っていただけたのではないでしょうか?
ここで知ったことを踏まえてサングラスをかけて頂くと、さらにサングラスの楽しさが増すと思います。これはウェアやシューズなど他のアウトドアギアでも同じことが言えるのではないでしょうか?
店員さんから情報をもらい知識を深めてから道具を使うと、さらに道具への関心や愛着がわくと思います。そして、その情報や気持ちを自慢げに友人や周りの人に話すと楽しくなります。

はい、わたくし2日目のハイキングイベントで自分の知識や持って行ったギアを自慢げに話しをして楽しくなっていました。
「FLOAT」を体験していただくため貸し出しを行ったのですが、FLOATの話よりハンモックやタープなどのギア、山の話の方が長かったです。(何しに行ったんだ…)

私事ですがFLOATの仕事をするようになって約一年たちました。一年前もGASC様でポップアップとハイキングイベントをさせていただきましたが、話があまり得意でない私はお客様としっかりお話しができず個人的に惨敗だったことを覚えております。(もちろん天気は雨。)
それが気づけばサングラスの説明どころか、ハンモックやクッカーなどサングラスと関係のない話までしていました。

はい、ただ自慢をしたかっただけです。

という話は置いておいて、個人的な話で恐縮ですが初心を思い出させてくれるショップということです。(いつも貴重なご意見とサポートをいただきありがとうございます。)

GASC様では、様々なジャンルのお客様へ向けたハイキングイベントや勉強会を行っております。
そしてハイキングはもちろんのこと、マラソンやバイクなど様々なジャンルの遊びを楽しんでいるスタッフの方々がたくさんいらっしゃいます。中にはプライベートでランニングイベントやお子様と遊ぶイベントを企画している方々もいます。
何かしたいなと感じたら「THE GATE SPORTING CLUB」へ遊びに行ってはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です