Outdoor Exhibition ”YAMASAI””

2022.06.07

Outdoor Exhibition ”YAMASAI””

6月4日、5日は長野県は長野にある「NATURAL ANCHORS」様企画の「YAMASAI」に出展いたしました。いろいろとご縁が重なりイベント開催1週間前にお誘いを頂きました。ほぼほぼイベントの内容が固まっている中、FLOATをねじ込んでいただき誠にありがとうございます。急だったこともあり、私たちのブースにお客様が立ち寄って頂けるか少し不安でしたが、予想を上回る数のお客様に立ち寄っていただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。この二日間は非常にお天気も良くローケーションも抜群で、来ていただいたお客様はFLOATを楽しんでいただけたのではないでしょうか?

まずはやはり天気の話をします。
日の出とともに出発したFLOAT OUTDOOR CREW。石川あたりでみた日の出は非常に神々しく長野はさぞ快晴なのでとろうと期待させてくれます。そこから糸魚川あたりまでいくと目の前に黒い雨雲が。そして上越から長野へ南下していくと次第に路面が濡れてきて気付けばワイパーのスイッチをON。
「やはりオレたちなのか…」
気分が上がらないまま会場にイン。すると…
空が青い!長野の皆様のおかげで晴れました。やはりそれだけで嬉しいのです。

会場はnagano forest villageというキャンプ場と道の駅が隣接されているところでした。福井とは生えている木が全然違い外国にいるような気分になります。
この「YAMASAI」では長野で活躍されている方々が多く出店されていて、こんなに長野を盛り上げようとしている方たちがたくさんいるんだなと、非常に刺激を受けました。ひとつひとつこだわりのハンドメイドのギアや料理、私たちは出店者側にも関わらず物欲が絶えません。そう、私たちの出張の楽しみは買い物なのです。


夜は「あまとみトレイル」に関するトークショー。長野駅から戸隠のトレイルを繋いで斑尾山まで約80kmの道のり。実際に歩いた人たちのお話しや楽しそうな写真を見て非常にわくわくしました。「今年の夏休みはあまとみトレイルに決まり!」と言わんばかり早くも夏休みの計画をたてます。
この「YAMASAI」の魅力はお客様とメーカーの交流やおいしい食べ物はもちろんのこと、星空の下でお酒を飲みながら貴重なお話しを聞けることです。長野で長野のいいところを聞く、シンプルにええなぁと感じる貴重な時間でした。

朝はせっかくなのであまとみトレイルの道標を探しに周辺を散歩します。戸隠バリ古道を散策。1週間お休みを頂きますと伝えて、いつかまたこの道を歩きたいとつぶやいた気持ちの良い朝でした。


2日目は曇り予報を覆す快晴で、イベント中はずっとサングラス日和でした。
たくさんのお客様に立ち寄っていただき本当にありがとうございました。
長野の皆様にも「FLOAT OUTDOOR」を知っていただけたのではないでしょうか?

会場は道の駅に隣接されていることもあり、本当にいろんなお客様がいらっしゃり、「街と自然をつなぐ」を強く感じるイベントでした。

お忙しい中、誘っていただいたNATURAL ANCHORS様をはじめ、会場で声をかけていただいた出展者様、そしてご来場いただいたお客様、楽しい時間をありがとうございました。

また長野に遊びに行きます。

次は善光寺にも行きたいです。

Photo(集合写真):古厩 志帆様
(https://instagram.com/shiho.furumaya?igshid=YmMyMTA2M2Y=)
※他はFLOAT OUTDOOR CREW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です