GASC×SALOMON ~トレイルランニングクリニック~に参加しました

2021.11.29

GASC×SALOMON ~トレイルランニングクリニック~に参加しました

先日はGASC様とSALOMON様企画のトレラン講習会に参加してきました。
偏光サングラス「FLOAT」の貸し出しも行い、この日は秋晴れということもありFLOATの良さも体験していただけのではないでしょうか?

私自身トレランを始めたいと思っていたので、FLOATの貸し出しも大事ですが、どのようなことを学べるかがすごくわくわくでした。
個人的にですが、ネットの記事やYOUTUBEなどでやり方を「観る」ことはたまにあるのですが、レクチャーを直接受け「習う」ことが意外と少ないので新鮮でした。

今回の講師は笑顔が素敵な小出選手でした。トレランのレースはもちろんのことスカイランニングで世界に挑戦していた方から講習を受けるという贅沢な時間でした。
講習は教えていただいてすぐに実践という形で行われたので、頭で理解しつつ体で覚えることができ、今まで下りが怖かったり登りがすぐに疲れるなど不安要素がたくさんありましたが、少しずつ不安が解消されていきました。
何より小出選手の説明がわかりやすく、すごくシンプルな説明ですぐに頭に入ってきました。体の使い方やトレイルへの考え方をかなり熟知されているからこそのシンプルな説明だったと思います。
話は少しそれますが、私自身POPUPイベントやサングラスの貸し出しなどでお客様にサングラスの説明をさせて頂く機会が最近多いのですが、うまく伝わらないときや説明できていないと感じるときがあります。
これはまだサングラスを使用する様々なシチュエーションでの経験や理解が足りていないからかなと感じました。そういう意味でもトレランをはじめ、様々な経験をしてサングラスを使用して、お客様にその経験をお伝えしていきたいなと感じました。
あと小出選手の笑顔での説明を聞き、笑顔は大事だなと思いました。
トレランの講習会でしたが、だれかに伝えるというところも学べた気がします。

トレラン講習のあとは、みなさんとランチ会がありました。
「おいエナ」でおなじみのレストランMarPeの谷橋シェフによるフレンチ弁当は絶品でした。おいしいお弁当ありがとうございました。

ランチ中は参加された方々と交流をしました。小出選手はトライアスロンに挑戦するため水泳と自転車を勉強するとおっしゃっていました。お客様の中には、最近マラソンを始めて数か月でフルマラソンを完走した人やスパルタンレースに出場されていてトレランに興味を持ち始めようとする人と、みなさん次に次にと目標を決めてトライしている話を聞き良い刺激になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です