FLOAT KIDS 開発秘話

子供にもキレイな視界を届けたい!
キレイな視界で思い出を作ってあげたい!
そんなお客様の声からFLOAT KIDSは生まれました。
お客様の手に届き喜んでくれた姿は本当に嬉しかったです。

しかし、そもそもサングラスの着用率が低い日本において、
子供がサングラスを掛けてくれるのか?求めて頂けるのか?

はい、その答えは正直難しいです。。。
ビジネスとして考えた場合、難しい事を承知の上で作りました。
案の定、まだまだ浸透しておりません。

サングラスを置いているお店すら少ないのに、ましてや子供用のサングラスをどこが取り扱ってくれるでしょうか?

分かってはいたのですが、それでも挑戦したいという想いに負けてしまいました。

サングラス=眼を守る 事が本来の目的であり、そのために生まれた道具です。

ただ、どういう訳か日本では誤った捉えられ方をされています。
サングラス=怪しい、怖いというネガティブなイメージであったり、
はたまた サングラス=ファッション、格好いいといったポジティブなイメージがあったりと様々な見られ方をします。

「多くの人にメガネ・サングラスに慣れ親しんで欲しい」というのが弊社の経営理念です。
多くの人が人生のどこかで眼鏡を必要とするときが来ます。
しかし、身に着けたことがない方からするとそれはものすごく抵抗が強く、見えづらいのに(近視用、サングラス、老視用を)我慢してしまうそうなのです。

子供のころから使ってくれたら、メガネ・サングラスへの抵抗がきっと小さくなると思います。

FLOATを使ってくれているユーザーさんなら、きっとお子さんたちへその効果や有用性をしっかり伝えてくれるとだろうという希望から作りました。

お子さん向けという事もあり、お求めやすい価格で準備しました。

日本人がためらうことなくサングラス、そしてメガネを身に着けるような未来を夢みています。