東京は三鷹にある「軽いって自由。」がキャッチフレーズのHiker’s Depot様別注モデル「Hiker’s VEGA」。
Hiker’s Depot様は以前「GAIA」というモデルでコラボさせて頂きましたが、今回はHiker’s Depotで働く二宮氏のチョイスで「Hiker‘s VEGA」が誕生しました。
二宮氏曰く、
「キメ過ぎない、やり過ぎない。実用性とデザイン性を両立したVEGA」
VEGAの良いところをうまく表現してくれています。
「サングラスは眩しさを和らげると同時に、紫外線から目を保護する役割こそ重要です。あらゆる角度から注いでくる光をきちんと遮らなければなりません。FLOATのラインナップにおいて最もレンズ面積の大きなVEGAは、直射日光やその反射光はもちろん、陽が低い時間帯特有の、帽子のツバではカバーしきれない光を広範囲で遮ってくれます。朝夕に横方向から照りつける強烈な太陽光にもこれなら安心です。それでいてスポーティーになりすぎないところがFLOATならでは。VEGAは「実用性」と「デザイン性」を見事に両立しています。」
というコメントを頂いております。
サングラスのテクニカルな面、デザイン面の両方から必要性を理解しVEGAを選択していただきました。
FLOATは目を守るという意味でもサングラスの重要性を伝えつつ、サングラスをかけて楽しんでいただけるデザインも意識しております。
フレームカラーはHiker’s Depot様のロゴカラーであるグリーンを基調にしました。
クリアをベースに深みのあるグリーンを乗せているので、光の加減で色の見え方が多彩に変化します。
遠目ではほとんどブラックに見えるかもしれませんが、光をかざすと深みのある綺麗なグリーンが現れる、こだわりのカラーです。
真面目にサングラスに向き合いつつ、遊び心もある「Hiker’s VEGA」。
日本にとどまらずアメリカのトレイルを歩いたり、バイクパッキング、ハンモック旅をしたり、様々な経験をしてきた二宮氏だからこその別注モデル。
ぜひHiker’s Depotでお試しください。
Hiker's Depot HPはコチラ
Hiker's VEGAをお探しの方はコチラ