FLOAT POPUP at Hiker’s Depot & デイリーズ

2022.10.26

FLOAT POPUP at Hiker’s Depot & デイリーズ

10月8、9日は、東京は三鷹にある「Hiker’s Depot様」へお邪魔してポップアップイベントを行いました。今回はニューモデル「MAIA」の初お披露目ということもあり、どのような反響があるかワクワクを胸に抱えて三鷹へ向かいました。そして初の試み、お隣の「デイリーズ様」ではリーディンググラス「FLOAT READING」のポップアップイベントも同時に開催しました。弊社の製品をすべて携えての上京。三鷹へ来るたびに私たちもアップデートしております。皆様は楽しんでいただけたでしょうか?


今秋11月よりFLOAT OUTDOORのラインナップに「MAIA」が追加となります。
この「MAIA」は、現行モデルと比べて小さいモデルとなります。現行のSHARONやSTARも小さいほうなのですが、それでも小顔の方には大きくFLOATを諦めてしまう方もいらっしゃいました。そこでフレームサイズを設計し直し、より小顔の方にフィットするようにしました。
デザインはボストンシェイプを採用し、より女性の方に似合いやすくトレンドを押さえた形にしました。このクラシカルなデザインは、もちろん男性にもハマります。
フレームカラーは「ブラック(ツヤ有)」と「マットグレー」の2種類。マットグレーは、ありそうでなかった味のある仕上がり。
レンズは、ブラックフレームには「グリーン」、グレーフレームには「グレー」を採用。
個人的なおススメは「グリーン」のレンズです。風景が全体的に緑に見えるかと思いきや、青空がより青く、緑がより緑に景色をより鮮やかに見せてくれます。是非体験していただきたいと思います。
▽ニューモデル「MAIA」
・MAIA BLACK/GR (フレーム:ブラック、レンズ:グリーン(可視光線透過率15%))
・MAIA GRAY/GY (フレーム:マットグレー、レンズ:グレー(可視光線透過率15%))

お隣のインテリアショップ「デイリーズ様」では、FLOAT READINGをお取り扱い頂いており、今回同時にイベントを開催させていただきました。お客様には普段はお店に置いていないモデルも見て頂き楽しんでいただけたのではないでしょうか?

気づけば三鷹の中心にFLOATシリーズが揃っております。サングラス、リーディンググラスをお探しの方はぜひ三鷹へお越しください。

そしてこの日も、Depotという名の通りアメリカ帰りのハイカーさんたちが立ち寄っていました。短い時間ではありましたが刺激的なお話しを聞くことができました。
地元の福井でもアメリカ帰りのハイカーさんとお話しさせていただきましたが、アメリカを約4か月歩いた方々は何か突き抜けたような気持のよい表情をしている気がしました。

そう、三鷹に行くといつも思います。

「旅に出るので、長期休暇をいただきます。」

と、いつ言おうかと。

日本、そして海外の情報が集まるHiker’s Depot。貴重で生きた情報が集まります。
お隣のデイリーズ様には、オシャレだけどどこか落ち着いたインテリアや雑貨、食堂もございます。
そんな三鷹シティにぜひお立ち寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です