OMM LITE/BIKE 2022に出展しました

2022.07.28

OMM LITE/BIKE 2022に出展しました

7月22~24日の三日間は白馬・小谷で開催された「OMM LITE/BIKE」に福井の友人たちを引き連れて出展をしました。そして昨年同様BIKEで出走もしました。オリエンテーリング好きの方、ハイクやラン好きの方、バイク好きの方、いろんな人たちが集まるお祭り。楽しみ方は人それぞれですが、同じ目標に向かって全員が楽しめたのではないでしょうか?そして偏光サングラス「FLOAT OUTDOOR」を少しでも知っていただけたのではないでしょうか?
FLOATブースにお立ち寄りいただいたお客様、お声掛けいただいたショップ様やメーカー様、本当にありがとうございました。

今回は出店もするということで2組に分かれて白馬へ向かいました。わたしは金曜も居残り仕事だったため後発組。夜中に集合し、やっとこの日がきたとワクワクを乗せたバイクを車に積みこみます。車を走らせた瞬間雨が降り始めます。そう、わたしたちFLOATチームに雨はつきものです。車内での会話が聞こえないほどの豪雨、トンネルのむこうは雨、期待が膨らみます。

会場に到着し先発組と合流し準備をします。晴れ男到着のおかげで天気が徐々に回復します。(おそらく先発組の中に雨男がいたのでしょう。)
みんな個性的なバイク、他の参加者のバイクも個性的、それだけでワクワクが止まりません。

どこのポイントから攻めるかチームで相談します。わたしとしては景色のきれいなポイントを巡りたかったのですが、得点や効率のこともありグッとこらえて、あーでもないこーでもないと話し合います。

そんなことをしている間にOMM LITE/BIKEスタート。
話し合った順番にポイントを巡ります。あーでもないこーでもないと言いながら「今年は上位に食い込めるんじゃね?」とか言いながらバイクをこぎます。

「腹減ったなぁ…」
「信州といえばそばだよね!」

そう、わたしたちはバイクからおり、喫茶店にピットイン。
信州そばを堪能し、店長さんのやさしさに触れ、白馬という街のあたたかさを感じました。
地元のひとたちはすれ違う度に声をかけてくれるし、たくさんの元気をくれます。
本当にいい街だなぁとしみじみしました。

初めましてのお客様も、いつもFLOATをご使用いただいているお客様も、いろんな方たちとお話しできて楽しかったですし、FLOATのこだわりをご体感いただけて非常に嬉しかったです。
そして白馬という最高のロケーションを駆け巡る最高のイベントを企画・運営していただいたスタッフの皆様、参加されたメーカー様・ショップ様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

マウンテンバイクも欲しくなってきたー…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です