夏野菜!

2014.08.05

夏野菜!

夏ですね^^
野菜取り放題です♪

カレーにしてまとめて食べちゃいましょう

食べきれない程出来るので、社員の皆さんにお裾分けしてます
少しでも家計の負担が減ればいいですね

下の写真はかぼちゃの花
鮮やかな色で綺麗ですね
 

かぼちゃ 小さいとかわいいです

でも意外に、茎の細かい毛はチクチク痛いです
これは虫に食べられるのを防いでいるそうです。
賢いですね

今年は嬉しい誤算がありました
腐葉土を作るコーナーを畑の一部に持っていて、
そこに畑から出た不要な茎、葉、枝、もろもろまとめています。

その腐葉土を撒いていたら、
なんと勝手にかぼちゃが出来ちゃいました^^
下の写真 ウリやミニトマトまで!!
これも勝手に出来ちゃいました。

不思議ですね〜  
自然の力は強い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です