新型「RIGEL MAT BLACK / GO.MR」追加です

2022.01.25

新型「RIGEL MAT BLACK / GO.MR」追加です

FLOAT OUTDOORに
「RIGEL MAT BLACK / GO.MR」
が追加となりました。

ご好評いただいているRIGELマットブラックのフレームに、シャレ感のきいたゴールドミラーレンズの組み合わせ。
FLOATのミラーレンズといえばASTRAシリーズですが、いかつすぎるなぁと感じていた方や、可視光線透過率がもう少し低いものがいいという方には是非おススメしたい一本となっております。

レンズはブラウンベースでコントラストが高く、雪面や登山道の凹凸が見やすくスキーなどの雪山でのアクティビティで是非ご体感していただきたいと思います。
(なんとか雪山シーズンに間に合いました…)

先日、晴天の雪山スキーで使用しましたが、雪面のギラツキを抑えつつも滑った後のシュプールが見やすく、かなり調子が良かったです。
サングラスのおかげであまりコケずにすみました笑

晴天の雪山では、通常の紫外線に加え、新雪に反射した紫外線が「80%」程度加わると言われています。これに高度をあげると1000mにつき紫外線がさらに「10%」程度加わります。
このような状況で裸眼ですごすのは目によくありません。

大事な「目」を守り楽しく遊ぶためにも、サングラスはとても大事な「道具」のひとつです。

FLOAT OUTDOORでは、今回ご紹介したもの以外にも様々なレンズカラー、デザインのものがあります。是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です