先日は山梨県は甲府で開催されたトレランレース「武田の杜」に参加してきました。
あれは10月の中頃の東京出張のとき、Jindaiji mountain worksジャッキーさんに「FLOATチームも出るよね?ってか、出るって聞いてるよ」とありがたいお言葉をいただきまして、移動の電車の中ですぐにエントリーさせていただきました。
インスタを見ていると、その界隈の方々がroad to 武田の杜の言わんばかり練習をしています。わたくしも負けじと釣り練と並行して調整を行い当日を迎えました。
会場ではいつもイベントでお世話になっているメーカーさんやショップさんの方々、そうそうたるメンバーがいらっしゃいました。さすがに福井の人はいないだろうと思っていましたが、WORKROWNのケンタローさん、Y先輩がいてドキドキしました。
この日は天気はとても良く非常に気持ち良く走れました。
気持ちの良いトレイル、木々の合間から見下ろす甲府の街、ドンと構える富士山。
甲府の街のサトヤマはサイコーじゃないかと、移住という言葉が脳裏に浮かびました。
ところどころで知り合いの方々と談笑しながら走り、みんなで走っている感覚がつらさを消してくれます。
わたくしは道中サボることもなく、ぼちぼちフィニッシュ。
この日の感動は個人的にはふたつ。
SUNDAY石川さんがみんなに囲まれながらフィニッシュ。
いつもはニコニコと気さくな笑顔の石川さんが、グッと何かをこらえるような表情(たぶん)。
何か感じるものがありました。
そして最後ジャッキーさんのフィニッシュ。
股関節が痛かったらしく満身創痍のフィニッシュ。
それを見守るみんな、すかさず肩をかすご友人の方々、この日のハイライトでした。
グッと何かをかみしめる表情は忘れられません。
レース後は、みなさんと打ち上げへ。
レースの反省や、近況そして今後のこと、いろんなお話ができて一日丸っと楽しく過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございます。
またイベントやどこかでご一緒できることを楽しみにしております。
「30kは人生だ」
名言やったなぁ